Top > 自動車業界のこんな話 > オートリースに付いて

オートリースに付いて

oto-i-6お客様よりオートリース取扱の有無を質問される事がよくあります。当社でも近日中に取扱を開始する予定となっております。詳細はホームページにてアップいたしますので、ご確認をお願いします。

オートリースは果たしてお得なのでしょうか?まず販売価格より契約満了時の車輌残存価格を引いた金額に対して毎月一定金額で支払っていくものです。オートローンの場合、車輌残存価格が存在しない為に販売価格全額に対して毎月一定金額支払っていくものです。

毎月の負担金額からするとオートリースはオートローンよりもお得なのはお分かりになると思います。しかし契約期間満了時の対応でそうでない事が起こりますのでご注意下さい。

オートリースの場合は3年後、5年後?の契約満了時の車輌残存価格を予測して設定される訳ですが、その残存価格はさほど高い金額ではないようです。契約満了時に選択肢として車輌残存価格を支払って車輌を引き取るかor車輌を返却して契約を満了できる様です。

この場合、お勧めなのは車輌残存価格を確認して、その車を買取査定に出す事です。もし買取金額が残存価格を越える事があれば、差額は自分に戻ってくるからです。
逆であれば、車輌を返却してしまえば支払いが発生する事はないでしょう。ようするにオートローンにて購入した車を乗換る場合、下取金額、買取金額を比較する様に、オートリースにて契約した車を乗換る場合であっても、残存金額と買取金額を比較する必要があるのではないでしょうか?

当社でオートリースをご契約頂ければ、契約満了時にその場にて比較が可能となります。当社の査定は一発高額査定の為、何社も買取査定を出す必要がございません。一度ご検討して見ては如何でしょうか?

2010年8月22日 15:35

自動車業界のこんな話

関連エントリー
東京モーターショー販売すると犯罪です。仕事の大切さこんな保険会社どうですか?続こんな保険会社はどうですか?①納車完了!グレード相違!?記入する書類には注意!IQってすごい!?貸し渋り?水没車ご注意下さい。自動車保険での出来事オートリースに付いて自動車保険の安いor高い